LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


| TOP | 保温完了♪♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
ハマってます♪石けん作り♪
10月半ばから石けんを作り始めました♪
相当ハマっています。
今日も仕込んでしまぃましたぁ(^O^)☆
4バッチめになりますが…まだ最初に作った石けんも熟成中のため使えません(*_*)
早く使いたくて…並べてぁる石けんをみながらゥズゥズしてます☆071104_1212~02.jpg
写真の下の方の石けんはオリーブ石けんで、上の方はマルセイユ石けんです♪♪
3コめは型から出せてませんww
最初に作った3バッチは本の通りのレシピで作りましたが…昨日の4作目、初オリジナルレシピです!!
これ考えるのが面白い☆
テーマはBEAUTY☆☆
自分の為に…と精一杯良さそうな内容で組み立てちゃぃましたww☆

☆PINK BEAUTYレシピ☆
オリーブオイル
パームオイル
ココナッツオイル
月見草オイル
ホホバオイル
ココアバター
フレンチピンククレイ
ベンゾインEO
スィートオレンジEO
イランイランEO
ローズペタルティー
苛性ソーダ

って感じデス♪
初オリジナル&初オプション投入&初マーブル…と初物尽くしの危険な行為だったけど…何とか今は無事に保温中♪
次は大事な人達の為にぃろんな石けん考えて創る♪
23:14 | 石けんネタ | comments(2) | -| - |
スポンサーサイト
23:14 | - | - | -| - |
コメント
こんにちわ〜。
石けんワールド、どっぷりいっちゃってください(^_-)-☆
作る楽しみ・待つ楽しみ・使う楽しみ・・そしてまさしくあっさり泡となって消えていくところが石けんのロマンです。
新作ジャンジャンアップしてください。
楽しみにしていま〜す。
2007/11/05 11:29 AM by しゃぼんmama
コメントぁりがとぅござぃます♪
ドップリはまっちゃう予定ですww♪♪♪


2007/11/05 7:52 PM by djemi
コメントする