LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< ん…?コレ一体ナニ石けんなワケ?? | TOP | 石けんカット&最近作ったものイロイロ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
NEW☆石けんとSpecial☆ケア
石けん仕込みました♪♪
今回はダーリンと弟用の石けんです♪♪
071110_0052~01.jpg
2人とも脂性肌だし。。。けん化率は90%にしてみました☆

☆カレーマーブル石けん☆(ダーリンが言い張る為ww)
オリーブオイル
レッドパームオイル
ココナッツオイル
太白ごま油
ハチミツ
ラスールクレイ(四角の方のみ)
ベルガモット
ローズマリー
ゼラニウム
......カレー系は入ってませんww

ダーリンはヒゲ剃るのにCUPのヤツが欲しいってゆってたから、クレイ抜きで実行♪
弟はこの前実家に帰ってみたら、ニキビが増えててww思春期真っ盛りの17才だからしょうがないか☆☆.....でもお姉ちゃん的には良くなって欲しいのです☆
オイルの種類に気を使ってみたけど、合ってるのかな〜。。
未熟者だから、心配だぁ〜!!!
またマーブル挑戦してみた♪今度こそ、成功して欲しい〜☆☆
解禁日は12月7日♪♪

そして今日は、BATH☆TIMEでいつもより張り切ってみた♪
071110_0103~01.jpg
ローズクレイのパックです♪
ローズクレイ大さじ1とヨーグルト&野バラのハチミツ各小さじ1をクルクルしただけの超〜簡単&単純レシピ☆
ユニットバス(横トイレw)で、いつもは最初からお湯ためて、
湯船でそのまま全身洗っちゃうんだけどw今日はお湯溜める前にシャワーで全身洗ってその後お湯をためた☆
....で、ためてる間にレンジで蒸しタオル作って、顔蒸してみたり♪
そして湯船には、岩塩大さじ2&スイートアーモンドオイル小さじ1&ココナッツEOを投入☆☆.....入浴剤大好き〜♪♪
パック顔に塗りたくって....多過ぎたから首もww
ゆっくりつかりました〜♪
ヨーグルトの香りで、ココナッツEOが薄いけど。ま、いっか♪
......そんで、仕上がりは。。。超いい感じ♪♪
なんか肌が整ったってゆうのかな〜?ちょっとカサついてたとこはしっとりだし、
小鼻とかの角質みたいのは、キレイにツルツルだし☆☆
う〜ん快感だぁ♪♪たまにはエステ気分で思いっきりケアするのも、いいな♪
週に1回くらいは、しようかな〜☆









01:06 | 石けんネタ | comments(14) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
01:06 | - | - | -| - |
コメント
djemiさん、こんにちは^^
早速、遊びに来ました!黄色のマーブルが可愛いですね。
お花の花びらが浮いている様に見えます♪
解禁が楽しみですね〜!
ローズクレイのパックも優雅で素敵です。たまにしかしませんが、私も好きなパックです。お肌がモチモチになりますよね^^*
2007/11/10 10:37 AM by 沙羅
カップに石けんってことは、もしかして床屋さんみたいなプラシでくるくる?
なんか素敵だわー^^
2007/11/10 9:33 PM by Mam
沙羅さん
マーブルカワイイですかね??そういってもらえるとかなり嬉しいです☆
けど、失敗の可能性も。。。カット後が気になります〜!!!

パックとかすると、パワーUPした様な気分になります♪♪
もちもち最高です☆☆
2007/11/11 2:16 AM by djemi
Mamさん
そうなんです☆☆
ブラシでくるくる目指してるんですww
でも、まだブラシをGETしてませんwww。。。
解禁までに調達したいです〜♪♪
一生モノのブラシをGETしたくて、探し中です☆
2007/11/11 2:20 AM by djemi
こんにちは〜。早速来てしまいました〜。

かわいいブログですね♪

私の周りでも、にきび用石鹸と乾燥肌用石鹸が人気です。
自分の肌で、にきびには何が一番効くのか、色々と試してま〜す。

でも、熟成までの期間が長くて待ちきれないですよね〜。

それにしても私が今まで見たことのない天然蜜蝋にはびっくり!すごいですね〜。私は結構、石鹸に蜂蜜入れるんだけど、djemiさんは入れ放題ですね。蜂蜜にも種類がいっぱいあるみたいなので、使い心地をこらべて見るのも楽しそう〜♪


2007/11/12 9:47 AM by ミンク
先日は遊びに来てくれてありがとう〜^^

弟さん17歳ですか。ウチの息子と同じですねぇ。
(あ、トシがばれちゃう〜^^;;)
ウチの息子もにきび肌でいっつも大騒ぎですよ。
クレイ入りの石鹸を作ってやったけど、手作り石鹸は
泡立ちが悪いからイヤだって拒否られちゃいましたが。。

弟さんのニキビに手作り石鹸が合うと良いですね。
そして効果があったら是非レシピを教えてくださいね。
リベンジを狙いたいと思います^^
2007/11/12 4:32 PM by まゆ★
こんばんは^^
ダーリンさんの髭剃りに立ち会いたい><
どんな感じなんでしょう?使ってみたいです♪
弟さん幸せ者ですね^^
私の兄は挫折しました…。やっぱりヌルヌルが気持ち悪いって…。
カットした写真も気になります♪
2007/11/12 11:26 PM by ぐろぼ〜さです☆
黄色のマーブル!かわいいっ☆
カット後も早く見てみたいですぅ〜。
黄色のマーブル石けんって見たことないから何だか私までドキドキです。
お風呂でパック、気持ちいいよねぇ〜。
私もクレイパック大好き。
ぷるんぷるん肌&美白になった気がするよね。
私も自分のための時間みつけて
そんな優雅なバスタイムを楽しんでみよっ。
2007/11/12 11:47 PM by momo
先日は遊びに来て下さってありがとうございました〜〜。
カレー石けん!?カレー入ってんの?!!!とかなり度肝を抜かれましたが、実は入ってないんですね。かなりインパクトのあるネーミングですね♪
2007/11/13 1:55 PM by cumin
ミンクさん

ホント待ちきれないですよ〜!!!
未だにひとつも熟成しきってないのですwww
あ〜待ち遠しい♪♪ ニキビ石けん効果あるといいなぁ☆

そうそうハチミツは、正直ありまくりです♪♪
実家に帰るたびに、あれもこれもともらっちゃってます。
自分の家で、手作業でつくってるのも知ってるからなんか勝手に安心して使っちゃってます♪
使い心地の違いとかも、そのうち発表?できたらいいな♪♪
2007/11/13 10:15 PM by djemi
まゆ★さん

息子さん拒否ったとかマジですか〜!!?
そういえば、うちの弟も使ってくれるかなんか心配です。。
でもなんとか使ってもらって、使用感とかもお知らせしたいです♪♪
。。。好評だったら細かいレシピもww♪
いい結果だとうれしいんだけどな〜ww☆☆
2007/11/13 10:24 PM by djemi
グロボ〜サさん

出来上がったら早速使ってもらいたいです♪♪
なんか楽しそうですよねww
床屋さんみたいな感じではりきってやってもらいたいです☆☆
お兄さんダメでしたか〜。。
好みとかあるだろうし、しょうがないですよね。。
うちの男連中は果たして???
2007/11/13 10:31 PM by djemi
momoさん

さっそくカットして、画像UPしましたよ〜♪♪
なんとかマーブルらしいのができました☆☆
パックはほんとに優雅な気分になりますよね♪
その優雅!効きそう!!みたいな気持ちが大事だな〜と思いつつ♪♪
今日もしようかなww☆☆
なんかいい感じのレシピあったら教えて下さいな♪♪
2007/11/13 10:37 PM by djemi
cuminさん

カレーは入ってないんですww。。でもカレーみたいな雰囲気でてますww
彼氏に提案された時、エッ!?って思ったけど、
そうゆわれてしまうと、もうカレーにしか見えなくて。。
そのまま採用しちゃいましたww♪♪
これからも、変な名前付けちゃうかもしれないです。。。
2007/11/13 10:42 PM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://djemi.jugem.jp/trackback/12
トラックバック