LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< NEW☆石けんとSpecial☆ケア | TOP | ちょっと気が早いかもw?? CHRISTMAS♪♪ >>


| - | - | -| - |
石けんカット&最近作ったものイロイロ♪
先日作ったカレーマーブル石けん。。ついにカットの時がきました♪♪
071113_1934~01.jpg
なんか中途半端なマーブル加減のような気もするケドw、結構好きかも♪♪
よかったよかった☆☆早くできあがれ〜♪
そして。。。作っちゃいました☆
071113_1940~01.jpg
石けんカット台です♪
材料は木の板1枚&木の棒1本&木工用ボンド全部100均で♪♪
合計300円です♪
のこぎりは自宅にあったので、1枚の板を3等分にして作ったのですが、
この時問題が!!!
なんと、ちょうど切る所に木の目?フシみたいなものがあって。。これが固〜い!!
かなりしんどかった上に、ちょっと欠けちゃいました。。ま、いっか♪
どうにも真っ直ぐキレイに切れなくて、厚さもバラバラになっちゃう悩みがカット台で解消されました☆☆
ちなみに、カレーマーブル石けんはこれでカットしてみました♪♪うふふ♪
。。。あと、アクリルモールド買っちゃいました☆☆
作れる自信はなかったwww
071113_1946~01_0001.jpg
Cafe de Savonさんで買ってみました♪♪
届くのめちゃめちゃ早くてビックリでした♪
まだアクリルモールド使ってないので、今日にでも石けん仕込みたいです☆☆
画像の左にあるPINKのモコモコはアクリルたわしです☆☆
なんとなく気になってて、100均行ったついでにアクリル100%の毛糸をGET♪♪
久し振りに編み物やってみたら、意外に覚えてて適当ながらなんとか完成♪♪
でも、毛糸が太すぎて思ってたよりぶっとくなっちゃったww
食器洗いに使いたかったケド、お風呂洗い用に変更♪♪
自分の作ったスポンジ?でお風呂洗いなんて、ワクワクしちゃうワ〜♪♪
そしてそしてこちらも100均にて☆☆
071113_1938~01.jpg
石けん乾燥棚です♪♪今迄は段ボールとすのこを駆使して?なんとなく棚みたくしてたんだけど、気に入らなくて。。しかももう場所が限界だったし。。
そこで!!見つけました〜♪♪これは100均だけども1個300円のBOXです☆
ほんとはプレゼントBOXらしいケド、なんともしっかりした作りのうえに
いちお天然素材らしいしwサイズも程良い♪♪
通気も良い感じ♪♪元々日光は当たらない場所だから、まるはだかだけど☆☆
これで気持ちよく乾燥させられます♪♪♪
とゆうわけで、いろんなモノを作ったりGETしたりのここ最近でした♪♪
これで、石けんライフも生活も?充実しちゃう事まちがいナシ♪♪






20:50 | 石けんネタ | comments(14) | trackbacks(0)| - |
20:50 | - | - | -| - |
コメント
こんにちは〜。
300円のBOX!素敵過ぎ〜〜〜。私も真似したい〜〜。
どこの100均?

乾燥かご・・・プラスティックが多いな〜。いやだいやだ!
やっぱり、自然素材のほうがいいよ〜。

カッターもお手製ですごいですね〜。私は買っちゃいました〜。
今度お披露目しま〜す。
2007/11/13 11:04 PM by ミンク
ミンクさん

100均はダイソーさんです☆☆
家の近くにダイソーしかない。。。ww
店舗によって商品も違いますかね??ちなみにあたしが買ったところは
東京立川市にある、結構大きめのところです♪♪

最初はプラスチックかな〜と思って見てたりしたんですけど、なんかイマイチピンとこなくって。。。

フラフラしまくって結局2時間くらいお店にいましたよ〜!!!
良いの見つかったからヨシとします☆

今度見せて下さいね♪♪。。。ホントはあたしも買ったのが欲しいww
2007/11/13 11:59 PM by djemi
乾燥台いいねー。とっても風通しがよさそう^^
しいたけとかも、干せそう。そういう意味でとっても欲しかったりするわww

カレーマーブルちゃんの切り口が早く見てみたいわ〜
2007/11/14 3:37 PM by Mam
石けんカット、私も苦手です><
カット台がないと必ずと言って良いほど曲がってしまいます(笑)
自作のアクリルたわしも可愛いですね!ピンクのもこもこが汚れをしっかり落としてくれそうです♪
乾燥棚も良いですね!蓋を付けていらっしゃるのかな!?
アクリルモールドを使った石けんも楽しみにしています^^*
2007/11/14 5:19 PM by 沙羅
わお〜
ソーパーなお家にジャンジャン変身ですわね笑
ぶらぼ〜。
ほれほれ、マスマスやるザマス〜♪(*^^)v
2007/11/14 7:34 PM by しゃぼんmama
Mamさん

シイタケとか、多分余裕ですよ〜♪♪
乾燥しまくりですよ、きっと☆☆

カレーマーブルちゃんカット後は、実はページTOPに載せた画像です♪♪
わかりずらかったですかね。。。ぁたた
2007/11/15 4:34 AM by djemi
沙羅さん

ほんとまがりまくっちゃいますよ〜。。。
やっと安心してカット出来ます♪♪
pinkのモコモコで、早速お風呂洗っちゃってます♪
。。。いい感じです☆☆。。こちらも一安心☆☆
乾燥棚に使っているboxは、フタ付きです♪♪
重ねまくりです♪♪
2007/11/15 4:38 AM by djemi
しゃぼんmamaさん

ほんとにどんどん変身しちゃっておりますwww♪♪
このまま止まらないんだろーな。。。
一生懸命なんかにハマる事って、大好きですww♪


2007/11/15 4:41 AM by djemi
こんばんは(^0^)♪はじめまして
先日はコメントありがとうございました 
遊びに来るの遅くなっちゃってごめんなさい 汗

「カレーマーブル」!!!カレー!?
一瞬カレー粉が入ってるのかと思いました
なんてアヴァンギャルド!! と、思ったら
カレー系は入ってなかったんですね あはっ
でも、マーブル具合が実に男っぽくて素敵です

もこもこのアクリルたわし超かわいい
並太でしか作ったことないけど、これはお風呂洗いにほんとよさげ
うちは息子がお風呂担当なので、今度息子にもこもこたわしを編んで
あげようかな♪♪
2007/11/16 2:24 AM by ami
amiさん

いえいえ♪来てくれてありがとうございます☆☆

やっぱ名前ぶっとばしスギでしたね、、、ww
今度はほんとに意味不明にカレーでも入れてみようかな。。。
。。。かなりキモいかもしれませんwww

すんごい太い毛糸で作って息子さんにプレゼントしてみては???
なんかもこもこで洗ってると、遊んでるみたいで楽しいですよ〜♪♪




2007/11/16 5:42 AM by djemi
早速、お邪魔させていただきましたー。
乾燥棚、素敵じゃあーりませんか!
アクリルモールドは私も同じ所で購入しました。
使いやすくていいですよねーっ。
↑石けん、渋いですね。石けん作りホントに一度はまるとなかなか抜け出せない感じ。
2007/11/16 3:03 PM by tanukipanda
tanukipandaさん

わ〜♪♪ありがとうございます☆☆
なんか同じくらいの時間にコメントしあうのって勝手に身近に感じてしまいますよ〜♪♪
今更ながら、、あった事ないのに不思議な気持ち〜www

アクリルモールドお揃いですか〜♪
実は昨日初めて使いました〜〜〜♪♪
いいのが出来ると嬉しいです♪♪

ほんとどっぷりはまっちゃってww
生粋のclub好きが、いきなり石けんのとりこになってしまいました♪♪

2007/11/16 3:15 PM by djemi
こんばんわw
コメントありがとうでしたw
結構いろんな石けん作ってるんですねぇw
ぁぁ。。。先輩。。。色々教えてくださいねぇw
アクリルモールドは使いました?
どうですか?木製とアクリルで迷ってるんです。。。
あとあと!乾燥棚可愛い!
これが100均。。。どこやろう。。。ほしいです!マジで!
これから色々教えてくださいねぇw
また遊びにきますw
2007/11/16 8:15 PM by ぺこ
ぺこさん

えっ。。。。いやいや先輩だなんてとんでもございませぬ!!!
こちらこそイロイロおしえて下さい♪♪

手先の器用さなんかピカイチじゃ〜ないですか♪(尊敬♪)

アクリルモールド、昨日初挑戦してみました♪♪
感想は、取り出したところで報告します♪
いまのところ、順調そうな。。。?
でも問題は型だし以降ですよね〜。。。

。。実はあたしも木製も気になります。
使った事ナイですもん!!!

100均はダイソーさんです♪
。。。今日も行って来て1個付け足しちゃいましたww





2007/11/16 9:40 PM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://djemi.jugem.jp/trackback/18
トラックバック