LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< ちょっと気が早いかもw?? CHRISTMAS♪♪ | TOP | 初めての消しゴムハンコ♪♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
ガスールですっきり☆ラベンダーの香りBATH♪
新しくBATH TIME専用のカテゴリーを作ってみました〜♪♪
お風呂の時間にSPECIALなケアをした時のみ☆☆
レシピと感想を書いてゆこうと思います♪♪

今回は。。。1週間のもやもや(?)をスッキリさせるべくw、
初めてお風呂でガスールクレイを使ってみました♪♪
ガスールクレイは、ミネラル分を多く含んだクレイで、
皮膚や髪に潤いをあたえて、敏感肌を整えるなど美容の効果をもたらす
ナイスなクレイ♪
粘土のマイナスイオンが汚れを吸着し、取り去ってくれるうえに、
ミネラル成分のマグネシウムイオンはダメージを受けた角質層のバリア機能を回復促進すること。。。そこに+αカルシウムイオンで皮ふ本来のバリア機能が改善するみたい。。。。う〜〜んスゴいな〜〜♪♪
簡単にゆうと、余分なモノは取り除いてくれて、ナイスなミネラルをいっぱい与えてくれるって事ね♪♪いいじゃんいいじゃん♪♪
ふんだんにw使ってやる〜〜♪♪

今日のお風呂♪♪

☆シャワータイム☆

「クレンジング」/オリーブオイル、ポリソルベート20→ MONDAY*MOONさんの試供品ww

「シャンプー」/ガスールクレイ 大さじ1、ラベンダーEO 2滴
グリセリン 小さじ1
ーーーーーーシャンプーの感想ーーーーーー
もっと凝ったレシピも色んなソーパーさんがやってたけど、
めんどくさいからwシンプルに良さそうな材料を適当に混ぜてみましたww
簡単が好き♪♪シャンプーを泥でするの、不思議な感じだったけど。。。10分くらいおいといて流したら、、、さらさらでした〜!!!わお!!!
なんか感動です♪
今度は、ちゃんと凝ったレシピでチャレンジした〜い♪

「ボディソープ&洗顔」/無添加液体SOAP→石けん出来上がるまでのつなぎww

「リンス」/ラベンダー酢、お湯

「蒸しタオル」/タオル冷めるまで

☆バスタイム☆

「入浴剤」/ロックソルト 大さじ3、ラベンダーEO 4滴、
ベルガモットEO 1滴、ベーキングソーダ 大さじ1、ホホバオイル 小さじ1
ーーーーーー入浴剤の感想ーーーーーー
いいにお〜い♪で1時間くらい、本読みつつ入ってました♪♪
湯上がりしっとりさっぱりで、すっきりでした!!!←なんかウザイww

「パック」/ガスールクレイ 大さじ1、ハチミツ 小さじ0.5
ホホバオイル 小さじ0.5、ラベンダーEO 2滴、ローズウォーター 小さじ1
ーーーーーーパックの感想ーーーーーー
パックを流したら、ホントすべすべ♪♪オイルのおかげかな〜〜〜??
妙にしっとりでかなり良い♪
それでいてすっきり感もあって、超〜気に入りました♪♪
香りも良い♪
。。。前にヨーグルト入れたパックやった時、ヨーグルト臭くて。
好みはそれぞれだけど、あたしは今日の香りの方が大好き♪♪
ヨーグルトのパック。。。あたしはもうしなそうだww

☆アフターケア☆
「化粧水」/ラベンダーウォーター

。。。。こんな感じでトライしてみました♪♪
そして、使った材料を並べてみました♪♪
ホントはパック作ったりしたとこ撮りたかったのに、夢中で忘れてた〜!!!



こうして並べると、なんだか実験のようww
上の列→ベーキングソーダ、ロックソルト、ローズウォーター
中央の列→ホホバオイル、グリセリン、ラベンダーウォーター、ガスールクレイ&乳鉢
下の列→ラベンダーEO、ベルガモットEO、EXヴァージンオリーブオイル、ポリソルベート20(ココナッツ由来)。。。となってます♪♪(最後の2つはクレンジング♪)

。。。こんなふうにこったBATH TIMEを演出するの
すごい美容に良さそうだけど、、、
い〜つも夜更かししてたら。。。美容には良くない事間違いナシww
でも、い〜つも夜更かし。。。明日(今日w)も仕事なのにねぇ。。。










04:42 | SPECIAL☆BATH TIME | comments(8) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
04:42 | - | - | -| - |
コメント
今日は、ブログに遊びに来てくださってコメントもいただいてありがとうございます♪
早速遊びに来ちゃいました☆

ガスール、私も愛用中で(しかも使い始めてまだ2週間くらい☆)タイムリーな話題で飛びついてしまいました。
いい働きしてくれますよね♪
私は今日石けんに入れてみました。出来上がりが今から楽しみです。

過去の日記も全部読ませていただきました!(まねっこ♪)
実家が養蜂場してらっしゃるんですね!!はちみつ大好きなのでうらやましい限りですっ。
私はガスールに蜂蜜まぜて使うのが一番肌に合ってるみたいです。

djemiさん、マーブル模様がとっても上手なのでみとれてしまいました♪全然初心者じゃないみたい!mimiこそ、見習わなくっちゃ!!
また、遊びにこさせてくださいねー☆
おじゃましましたぁー!!
2007/11/18 5:37 PM by mimi
私は、ガスールシャンプーはゆるめた蜂蜜でといて使うよ。
そそ、実験みたいで楽しいね〜
そのうちdjemiちゃんもハーブや漢方とか、間違いなくいくね。
いいんだよこういう夜更かしは・笑、気持の癒しさっ(^_-)-☆
すっきり気分よく熟睡できるもの。
2007/11/18 8:32 PM by しゃぼんmama
こんばんは〜!先日はブログへのコメントありがとうございました!石けんとかコスメ作り始めると道具や材料をついつい色々買ってしまいますよね。それを並べるとニマニマしてしまいます(笑)。
ガスールシャンプーはあちこちのブロガーさんとこで見ていて、使い心地がいいとのことでとっても気になっています。今度やってみようかな〜。
これからもときどき遊びにきますね〜。よろしくお願いいたします。
2007/11/18 9:39 PM by toakon
こんばんは。
ガスールシャンプー&パックほんといいですよね。
私はヨーグルトの臭いは平気なので、ガスールはヨーグルトの上澄みで溶いてます。
ヨーグルトには軽いピーリング作用があるので、お肌真っ白&つるんつるん♪
家の戸棚もすごいことになってますw
オイルやらアヤシイ白い粉やら、泥棒が入ったらびっくりしそう(^^)
でも、だんだん揃ってくると楽しいですよね。
2007/11/18 11:41 PM by aslan
mimiさん

こちらこそありがと〜ございます♪♪

ガスールの魅力に取り憑かれる事希望ですww
2週間か〜♪あたしもしばらく続けてみよ♪♪

はちみつ、実はあたしも大好きなんで、ホント石けんにハマってから
なおさら両親リスペクトですよ。。。

マーブル、へたっぴですから〜〜〜!!!
お互いガッツリがんばっちゃいましょうね♪♪



2007/11/19 4:15 AM by djemi
しゃぼんmamaさん

ゆるめたハチミツでといて。。。ほー♪♪参考にさせてもらいます♪
なんか、手間かけすぎないシンプルレシピをいっぱい知りたいです☆☆
基本的に、手抜き好きなのでw ←短所ww

毎日は無理ですもん。凝った事するの。。。
あ!!
とかいいつつ、特に何もしてないのに今日もまた夜更かしを!!!
あいた〜。。。


2007/11/19 4:21 AM by djemi
toakonさん

こちらこそありがとうです♪♪

材料みたいな。。どんどん増えてw 
狭いお家だから困ってるのと同時に。。。
やっぱりあたしも並んでるとにやけますww
コレクトするのも楽しいですよね♪♪
イロイロ集まると、、、ヨシ!!!。。。みたいなw

ガスール、いい感じだったし、
初心者ながらにおすすめしちゃいますw♪
2007/11/19 4:29 AM by djemi
aslanさん

初めてシャンプーもパックもやってみてほんとよかったです♪♪
なんか自然のパワー満載な感じですかね。。。ww
いっきに泥好き度がましました♪♪

ヨーグルトの上澄み。。。って透明な液体部分ですよね???
わ〜〜なんか、栄養分たっぶりそうで、しかもピーリングとは!!!
気になるです〜!!!
ヨーグルトの匂いにケチつけたくせに。。。
ごめんなさい!!!.........やってみたい〜〜〜www

いろんな素材が揃えてくの、すんごい楽しいです♪♪
確かに泥棒さんはビックリですよねwww
。。。『この家、なんか怪しい。。。』
とか思われる事間違いナシですよねw♪♪



2007/11/19 4:41 AM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://djemi.jugem.jp/trackback/23
トラックバック