LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< 久々のclub☆☆。。。そして事件!!! | TOP | 本日の戦利品♪♪♪ byドンキ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
今度こそ本物のPINKでSWEETな石けん!?
少し前に作って型出しもとっくに終わってたんだけど。。。
あまりに思い通りにいかなくて、情けなくて。。。
なかなかアップ出来なかった石けんです。
あああぁぁついにアップしちゃいます!!!
amiさんのblogみて、勝手に勇気付けられました!!!THANXです♪
。。。でもamiさんの石けんはステキでしたよ!!!誤解しないで下さいwww)



こちらがその石けん。。。
テーマは、、、冬を乗り切る!!!今度こそ本物のPINKでSWEETな石けん。。。ん???どこがPINKでSWEETなんでしょうか。。。
どうみても、BROWNでDARKな石けんダ!!!これわ!!!
知りたくないかも知れないけどwwいちおレシピです♪♪
今回から、少し細かくかいてみようと思ってPCにメモってたので♪♪

vol.6 Sweet Marbleラブ石けん  鹸化率 85%  600gバッチ  香り1%
 ☆OIL☆
オリーブオイル 38% 228g
パームオイル   10%  60g
ココナッツオイル 12% 72g
スイートアーモンドオイル 30% 180g
ココアバター  10% 60g
ホホバオイル 大さじ1
☆オプション☆
野バラのハチミツ 小さじ1
ココナッツパウダー 大さじ1
パプリカパウダー 適量
ココアパウダー 適量
バニラFO 65滴
水分 精製水 233g
アルカリ   苛性ソーダ 73g
モールド   アクリルモールド&ハートシリコンモールド
    
   製作日 2007.11.16 解禁日 2007.12.14

は〜〜。。。大好きなピンクまじりのマーブルの石けんを作りたかったのに。。。
COCOA色と、SWEET☆PINK色で、イメージはイチゴチョコレート色?みたいな??
ショックです、、、ほんと。
初めてのアクリル&シリコンモールドだったのに!!!
しかも、ちょっと慣れてきたせいか、お得意の手抜きが出まっくっちゃった!!!
ソーダ灰なの???なんか白っぽいとこもあるよ〜な。。。
ハートのとか、結構やな感じ。。。
実際、粉ものの混ぜ方とかかなり適当だったwww反省。。。
次回こそ!!!

。。。とゆうわけで、さっそく仕込んであります♪♪
ちょっと慣れて来て、なんかなあなあになってた部分、喝入れ直して慎重に♪♪♪
成功してるといいな〜〜〜♪♪



次の石けんの名前は♪♪Shampoo BAR☆Christmas ☆☆
写真じゃ全然わかんないと思いますがww。。。実は!!!
マーブルとレイヤー(ってゆうのかな??)どっちもチャレンジしてみた!!!
あとコンフェもいれてみたり♪♪♪

。。。ほんとに反省しているのか???ってくらい無茶なチャレンジをwww
早く型から出て来て〜♪♪♪





03:24 | 石けんネタ | comments(4) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
03:24 | - | - | -| - |
コメント
私も、綺麗なグリーンになるかと思って
石けんに抹茶パウダー入れたら
ダークな石けんになっちゃって…
それもよく混ぜなかったので
ダマダマダーク石けん作ったことありますよー!
もー気にしないで作り続けることです^^
ファイトー♪
2007/11/24 3:49 PM by ノギス
私のブログで勇気付けられたなんて・・・(>m<)うう嬉しい
へっぽこなのにアップしてよかった。
私もね、迷彩柄大好き息子のためにココアとはと麦若葉粉ときな粉
で3色マーブルをやったら、どんよりダークな石けんになっちゃった
ことあるよ。でも、いろいろ入ってるから肌にはよさげよね♪
と都合よく思ってました。
djemiちゃんのもはちみつとかココナッツパウダーとか入ってるし
バニラFOで甘い香りがして、けっこうなSWEETっぷり♪
見た目に関しては、イメージ通りに仕上げるにはもう回数こなして
いくしかないかな・・・と。

次回のも楽しみに待ってま〜す(^−^)♪
2007/11/24 10:01 PM by ami
ノギスさん

そっか。。。やっぱ検討違いの石けんできちゃう事ってあるのですね。
だって、実はノギスさんの石けん密かにすげ〜〜!!!って思ったり
してたしwww
コメントしたと思うんですけどクリスマスの石けんとか
.........結構ツボでしたから♪♪♪

もう、めげずに作りまくりますっっ♪♪

2007/11/25 5:33 AM by djemi
わ〜!!!amiさんもDARKしちゃった事ありですか!!!

迷彩とか、上手に作れたらあがりますよね〜〜〜♪♪
ちなみにリベンジ決めました???
あたし絶対リベンジしてやる〜〜〜〜!!!!
でもしばらくは無理WWW   zzzzz

ホント今回のは、香りと効果に期待します。。。
でもいつか、色も香りも使い心地も!!!思いっきりSWEETなやつ
作りたい〜♪♪


2007/11/25 5:54 AM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://djemi.jugem.jp/trackback/26
トラックバック