LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< 本日の戦利品♪♪♪ byドンキ | TOP | Shampoo BAR☆Christmas >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
石けんが初めての解禁だ〜〜♪♪
待ちに待った石けんが。。。ついに解禁の日を迎えました♪♪♪
ホント嬉しくて嬉しくて☆☆☆
喜びの初☆BATH TIMEのレポートをしちゃいます♪♪♪

その前に♪♪♪
今日届いたばかりのかわちやさんからのお届けもの☆☆

かわちや

1段目左から→ココナッツミルクパウダー、ポーマスオリーブオイル
2段目左から→酸化チタン、海塩、クエン酸
3段目左から→マカダミアナッツオイル、ヘーゼルナッツオイル
       スィートアーモンドオイル、メープルシロップ
そしてエッセンシャルオイルのレモンとパチュリ♪♪。。。わ〜いっぱいwww

ココナッツミルクパウダーは大容量のなんと1kg♪♪♪
実はあたし、入浴剤として一番お気に入りの素材がこのパウダーなのです☆
一回のBATH TIMEで大さじ4〜5杯は投入しちゃうから。。。入れ過ぎw?
小さいパックだと、ほんと一回で終了しちゃうのです。。。わ〜ん!!
少なくするのはいやだし。だからイッパイ買っちゃった♪♪
パウダーの他に、色んなEOとかオイルとか、ハチミツとか♪
一回一回思いつきの適当レシピで楽しんでますのです☆☆
1kgもあれば在庫気にせずココロおきなく南国BATH TIMEを満喫できる〜♪
ワクワク♪♪

オリーブオイル5kgは、初めてのポーマスオリーブ。。。
実際使った事なくて。どうなんだろう???
トレースが早く出るとは聞きますが。。。
今までも、遅いと感じた事は特にないんだよな〜。。。
他に利点があるでしょうか!!!?。。。とにかく使ってみるべし♪
大量に作ってやる〜〜〜♪♪

酸化チタンはピンクとブルー。。。
なんか着色料って感じで。。。あんまり使いたくなかった感じもあったけど、
けどけどッ!!!ちょっと実験がてら、チャレンジしてみま〜す♪♪

海塩は在庫が終わりそうだったので。こちらも1kg♪♪
BATH TIMEにはココナッツの次に塩がスキ♪♪

クエン酸。。。こちらも1kgですwww
今まで持ってなかったケド、クエン酸リンスを作りたいな〜♪
と思い。。。ついつい大量にwww
早速作ってみました♪

精製水 450mlくらい  クエン酸 55g  グリセリン 10ml
ローズマリーEO 5滴  ココナッツEO 10滴くらい

精製水のボトルにかなり大雑把にしこみましたwww
効果は。。。。後ほど♪♪

お買い物レポート残りはオイル各種とEOです♪♪
もう解説するまでもないですっっw
オイルは早く石けんにしたい〜〜〜〜♪♪

。。。あ!!!
今日、何を思ったか、レッドパームオイルで野菜炒め作ってみました♪♪
結果、ダーリンにも割と好評のワイルドな炒め物にwww
いつもと違った趣向の炒め物を食べたい方にはちょっとおすすめかな〜ww
ニンニク、唐辛子とかの香辛料、塩胡椒の味付けだけでも、十分だったし
かなりラクチンでした♪♪
ただ。。。キッチンに残るカロチン的オイル臭がすごいですがwww
...てか結構みなさん使ってみたりしてるのかな???
せっかく色んなオイルがあるから、石けんだけじゃなく、料理にも
ステキに使ってみたいよ〜〜〜♪

また脱線してる。。。。

さて♪ついにここからは、初めてのマルセイユ体験です!!!
一言でゆうと。。。感動!!!
だってお肌が♪♪ しっとりなのに、しっとりしすぎず。。。
なんかすべすべさらさらな洗い上がり〜〜〜♪♪♪
ついでに髪の毛も♪洗ってるときの、泡のやわらかさ♪
髪に絡み付く軽いとろみがホント気持ちよくて!!!!
も〜〜〜ウットリです。。。
でも髪は石けんを洗い流してちょっとギシギシで、そのあとクエン酸リンスを
したけどやっぱりひっかかる。。。
こんなもんか〜〜。。。と、思ってたけど、お風呂出て乾いてきたら。。。
ちょ〜〜さらさらに♪♪♪
しかも、あたしドライヤー使わないのですよ!!!
自然乾燥で、乾いて来たところからじょじょにさらついてくる!!!
今まで結構髪にキツそうなカラーとか繰り返してて、めちゃめちゃ痛んで
ますが、久しぶりに気持ちいい手触り♪♪

手作り最高〜〜〜♪♪

なんかオーソドックスなマルセイユ石けん。。。もっと作っとこww
ちなみに使ってない石けんはラッピングしてみました〜♪



どんどん家族とか友達に配っちゃいそうwww
この感動をあなたにも〜♪みたいな感じでwww

あと今日歯磨き粉も作ってみました♪

歯磨き粉

なんと入れ物は、前田さんのとこのですwww
まねっこしちゃった♪♪
歯磨き粉、いつかつくろ〜♪と思って結構前にお風呂の愉しみネットストア
購入済みでしたwwwいろいろ見たけど、この瓶の印象が強くてwww
すいません....あたし形から入るタイプなんですww
(ついでに同じ時、練り香水の瓶も買ったわたし。。。とっても影響されやすい
性格の現れですねwちょっと情けないwwwでも気にしない♪♪)

レシピは。。。。結構適当にまぜまぜ♪♪
重曹 大さじ1  グリセリン 大さじ1  
シナモンパウダー 適当(適量?)  はっか油 3滴くらい

色がシナモン色で、ちょっとウ○チっぽいwwwひゃ〜〜〜!!!
でも、ダーリンと一緒におそるおそるクチに。。。ww
。。。あれ???結構いいかも♪
市販の歯磨き粉より、磨いてるって感じで♪♪ナイス♪
そんで、磨いたあとは、クチの中がキレイにリセットされた感じ♪
歯磨き粉の余計なモノも残らない!!!
スーパークリーンです♪♪うん☆気に入った♪
ただ、上のレシピだと、あたしにはちょっと塩辛いみたいなんで、
使い終わったら改良を加えます♪♪適当だからしょうがないかwww

う〜〜なんかいっぱい書いちゃった。。。。
こんな脱線レポートを最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます♪

ホントは石けんのアップもしようと思ってたのに、また明日かこ〜〜♪♪
01:07 | 石けんネタ | comments(6) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
01:07 | - | - | -| - |
コメント
たくさん買って、たくさん作って。
石鹸て作る楽しみ・待つ楽しみ・使う楽しみそして
はかなくも泡となって消えていくのに、感動を残してくれる
ってところがロマンよね〜。うっとり〜。トオイメ
あ、リンク私もさせてもらいました〜ありがとう!(~o~)/
2007/11/26 3:17 PM by しゃぼんmama
わ〜もうラッピングしてるし〜。
どんどん作らないと追いつかないのよ〜。
私も今日、お友達に石鹸プレゼントしてきたところです。
歯磨きか〜。材料はうちにあるから、まねさせていただきますね。
塩辛いって?塩入れてないよね?えっなぜ?重曹?
2007/11/26 4:53 PM by ミンク
わ〜〜ん!!読んでて私もカワチヤさんに行きたくなって来たぁ
いっぱいお買い物したのね〜
レッドパームは、カレーを作るときに使うよ♪
なんか本格的なニオイするよね エスニック〜て感じ。
歯磨き粉 なんか怖くて手を出してなかったのよね
(マズソウだな〜・・なんて ごにょごにょ・・・・)
djemiちゃんのレポ読んで、作ってみよう〜と思った♪
背中プッシュ さんくす!
2007/11/26 10:30 PM by ami
しゃぼんmamaさん

うんうん♪♪♪
ホントですよ〜☆☆
ロマン溢れる素敵な石けん♪♪♪
全工程が愛おしいですょね☆☆

なんかこんな素敵な存在に出会えて…よかったな〜って心底思います。
今まで知らなかった分、もっともっとドップリ浸りたいですwww

リンクぁりがとございます♪♪♪

お返事待ちだったのでぁたしはまだ貼ってませんが…これから貼らせて頂きますデス☆☆
これからもよろしくお願いしま〜す♪♪♪
2007/11/26 11:39 PM by djemi
ミンクさん

そぉなんですょ〜ww
もぉ包んじゃいましたよ♪♪♪
石けん作り始めてから通販で何か買ったりとかする度に、
中に入ってるょうなクラフトっぽぃペーパーとか、
包装紙をたたんでとっておいたのでwww
早くラッピングしたくてゥズゥズしてたんです♪♪♪
ェヘへ☆

ぁたしも友達にあげたい♪
早速何人か電話しちゃいましたよwww
貰ってくれる??ってwww
喜んでくれるといいなぁ♪♪♪

歯磨き粉は、そうなんです!!!
重そうが塩辛いとゆぅか…歯磨き粉として使ってるとまさに塩みたいな味なんですょ〜!
スッキリはするんですけど、やっぱ甘味ももう少し欲しいから、グリセリン多めの方がいいのかな〜と。
好みですけどねwww
グリセリン舐めたら甘かったし☆☆☆
甘さと塩辛さの配分を自分好みに出来たら無敵ですな♪♪
2007/11/26 11:53 PM by djemi
amiさん

お買い物って…楽しいですよねwww
色々GETしても、欲しい材料無限にぁりそうで。。。
恐ろしや〜www
だって靴とかコートとかも欲しいのに、、、
ついつい石けん関係の買い物をwww
ダーリンにゆわれちゃいましたよ!!!
女の子なんだからちゃんとオシャレしなさいとwww
石けんに夢中過ぎて、他のとこまで気が回らないなんて…
なんてスゴィ威力をもってるんだ〜!!
極端すぎるぁたしww
…ホントはオシャレ〜も大好きなハズなのにぃwww!

レッドパームってカレーで使うといいのか♪
いいこと聞きました♪
早速トライしてみますね♪♪♪

歯磨き粉は、確かにおいしいって感じではないんですけど、確実にしっかり磨けてるってゆう実感の仕方が市販のモノより大きい様な気がします♪♪
安全で健康で☆…って思って磨くと、いい気分ですwww
…自己催眠かw???
けど、一回作ってみたらどうとでもアレンジ出来る気がしてくるので…
改良重ねれば理想の歯磨き粉が出来るんじゃなぃかな〜と♪
期待してみてマス♪♪
是非amiさんも☆
怖がらずに〜www♪
2007/11/27 12:15 AM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://djemi.jugem.jp/trackback/28
トラックバック