LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< 石けんが初めての解禁だ〜〜♪♪ | TOP | 石けんのお買い物♪♪とBATH ROOMの変身☆☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
Shampoo BAR☆Christmas
Christmasに備えて♪こんな石けんを作ってみました♪♪♪

クリスマス石けん

Shampoo BAR☆Christmas 鹸化率90% 500gバッチ 香り2%
 OIL
オリーブオイル      50% 250g
パームオイル 10%  50g
ココナッツオイル     20% 100g
キャスターオイル 10% 50g
マカダミアナッツオイル 10% 50g
 オプション
コンフェ石けん(PINK)
水酸化クロム 適量
はぎのハチミツ 大さじ2
バラFO 200滴
ローズマリーEO 90滴
水分      精製水 194g
アルカリ    苛性ソーダ    66g
モールド    アクリルモールド

製作日 2007.11.22   解禁日 2007.12.20

前回失敗しちゃったのを踏まえて、全体的に気を使って仕込みましたwww
泡立ち重視でココナッツオイルを多めに配合。。。
肌に負担がナイといいんだけどwww
あとキャスターオイルもふわふわの泡出してくれるっぽいんで入れてみました♪
けど。。。気を使ったくせに、調子に乗って初めてのレイヤーにチャレンジ
してみたり、初めてのコンフェを入れこんでみたり。。。
どっちにしても、調子のってますな〜〜〜www
でも、なんか思いのほか良い見た目。。!!?
型から出て、カットしてみたら。。。軽〜くあがりましたwww
ホントは緑のマーブルがもっとコントラスト?みたいな??
そんなのが欲しかったけども。。。一見マーブルじゃなくて、ただの緑!!
やっぱ特訓するべきは、マーブルの出し方だな♪♪♪
がんばろ♪♪

昨日の解禁になった初めての石けん☆マルセイユが
思いのホカ気に入っちゃったんでwww
次はオーソドックスにマルセイユベースでマーブル石けんを作ろ♪♪♪

あと、いつものクセ?で、ついつい実家のハチミツを投入しちゃったから、
黄色っぽい色が出ちゃいましたwww
ホントはホワイトクリスマス〜♪な真っ白がよかった。。。

実は、この石けんを仕込んだ段階では、ハチミツで生地の色が変わる事
知らなかったのですぅぅぅ〜〜〜!!!あああ無知。。。
ケド、やっと知った事実だから♪♪気をつけてがんばってく♪♪
入れたくなっちゃうんだよね〜ついwww

まあ、なにはともあれ解禁がChristmasに間に合ってよかった♪♪♪


そして、本日。。。
衝撃の卵に出逢いました!!!

三つ子卵

なんと!!!三つ子の卵です!!!
生まれて初めて見ました〜〜〜♪♪♪
今までいくつもの卵を、割っては食べ、、、割っては食べ、、、と
24年間過ごして来ましたが。。。
ほんとビックリ!!!
実家でお母さんに双子の卵は見せてもらった事があるような気もしますが
三つ子は史上初www♪♪♪
本当にビックリでした!!!

ちなみに右のでっかい黄色がふつ〜の卵で、左のちっちゃい3つが一つの卵
から出て来た三つ子ちゃんです♪♪かわいいですよね♪

なんだか奇跡みたいな気持ちになりつつ、、、
その後、雑炊に入れてフツーに食べちゃいましたwww
あららら。。。。?








03:44 | 石けんネタ | comments(14) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
03:44 | - | - | -| - |
コメント
すごい〜。
レイヤーにコンフェにマーブル・・・いっぺんにやってしまうなんて、手馴れたもんだわ。
私、マーブルはまだなんです・・。失敗するの分かってるから、やりたくないの。だから、こつが分かったら教えてね!

3つ子の卵って私もはじめて見た〜。双子は見たことあるけど・・・。何かいいことあるかもね♪
2007/11/27 9:06 AM by ミンク
ミンクさん

ちょっと調子に乗り過ぎましたwww
マーブル。。。あたしもまだまだうまく作れなくって。。。
なんかコツみたいなものをつかんだら報告します〜〜♪♪
。。。そんな日がくるのかwww来てほしい♪♪♪

ホント三つ子っってめずらしいですよね♪♪
いいことあるかな???
今日ダーリンもあたしもお休みで、
出かけようと思ってたのにまだ寝てて起きないよ〜!!!
いいことなさそwwwあああお休みが!!!!
2007/11/27 12:20 PM by djemi
もう石鹸屋さんになっちゃえ☆

完成度高いね!

エミちゃんのブログ見てるとちょっと興味沸いちゃうね!!
2007/11/27 10:47 PM by DAYWALKER
すごい盛りだくさんだ☆
キャスターとマカダミアでふわふわもこもこで
はちみつでしっとりでバラFOでゴージャスだ♪♪
さらに卵まで盛りだくさん(爆)♪
うあ〜、しょう油たらしてホカホカご飯にかけたい

黄身が複数になるのはね、たしか卵生み初心者の
若い鶏ちゃんの卵だったと思うよ。
でも、普通は検査ではじかれちゃうんだって。
DJemiちゃん、かなりラッキーじゃない?
2007/11/28 1:15 PM by ami
はぎの蜂蜜って、萩?はぎのさんの蜂蜜?
バラのふぉ・・失礼 FO200滴、すごく香りそうだね
EOは飛んだりするけどFOはしっかり残るね。
タマゴ!!隠れミッキーやな〜(^^♪
私も29年生きてきてはじめてみました・・・・
(何年前から29だったかももう忘れましたので、つっこまないで)


2007/11/28 1:54 PM by しゃぼんmama
お久しぶりです♪
腹痛から完全復活、mimiでございます(・∀・)

この石けんちゃん!!!!か・・・かわいい・・・(ノ∀`*)ポ♪
こんなセンスあるdlemiちゃんがうらやまwwwwwwです!
真っ白〜じゃなくても、この淡い黄色もあったかくってステキだとmimiは思います!

それにこの三つ子玉子すごぃいいー!
初めて見た!Hey,Mickey!!!って感じーーーーー!

ところで、もしかしてemiちゃんとあたし同い年かも・・・って思って、勝手に親近感覚えてます♪
早生まれなんで、あたしは3月で24です☆
一緒?一緒だったらうれしいな♪
しゃぼんmamaさんの、29歳コメントが面白くって爆笑しましたw
2007/11/28 4:04 PM by mimi
DAYWALKER♪♪

いや〜石けん屋さんなんて滅相もございませんwww
でも、褒めてくれてありがと☆☆

興味あったらDAYWALKERも石けんもらってよ♪♪
差し上げたい病だからwww♪

2007/11/28 8:19 PM by djemi
amiさん

ふわふわモコモコしっとりゴージャス石けん♪♪に、なってくれると
嬉しいです〜〜〜♪♪♪
ワクワク☆☆

卵ちゃんには驚かされました!!!
てかはじいちゃうんだ。。。こんなにCUTEなのにwww
物知りですね♪♪
全然知らなかった!!!卵事情に更にビックリ♪♪

でもラッキーって事でwww♪
2007/11/28 8:24 PM by djemi
しゃぼんmamaさん

www♪
はぎのさんのじゃないですwww
萩?(漢字わからんw)の花??のハチミツです♪
この前実家に帰って、新しく作られてたんで持ってきちゃいました♪
実家帰り過ぎですなwww

香りは、シャンプー用にむしろ髪にも残って欲しくて、、、
欲張りスギですなwww

確かに隠れミッキー♪♪♪
もっとミッキーらしい角度で行っとけばよかったな☆☆
(ディズニーチャンネルよく見てますあたしww)

えっと。。。。。つっこみませんwww♪

2007/11/28 8:35 PM by djemi
mimiさん

まず始めに♪♪♪
同い年です〜〜〜☆☆
うれしいいいい♪♪♪
あたしは8月生まれの現24歳です♪
そっか〜一緒だったんですね♪
わ〜〜〜〜〜い♪♪あたしも親近感♪♪

石けんほめてくれてありがとお♪
けど、センスは。。。???
何事もついついやり過ぎるのが欠点でwww
しつこいとゆうかwww あたた。。。

ほんっと三つ子、めずらしいですよね!!!
興奮さめやらぬ?djemiですwww
2007/11/28 8:41 PM by djemi
素敵な石けんですね〜!!
ホント、クリスマスにぴったり♪
クリスマスプレゼントにしたら喜んでもらえそうですね^^

普通のパックを買って三つ子って珍しいですね!
2007/11/29 6:06 PM by 沙羅
沙羅さん

ありがとございます〜〜♪♪
そうそう、クリスマスプレゼントにしたいんですよ☆☆
ワクワク♪♪♪

あ!!!石けん届きました♪♪
多分今日中に記事にしてblogにUPしますので♪♪
よかったら後で見てみて下さいね☆☆
コレからお風呂で使ってみます〜〜〜♪
2007/11/29 7:17 PM by djemi
とってもお洒落さんな石けんですね♪とても好きです、こういうデザイン♪

たまごすご〜〜〜〜。三つ子なんて見たことないですよ!!
2007/11/30 10:02 PM by cumin
cuminさん

本当ですか〜〜♪♪
ありがとございます☆☆
失敗したとこもいっぱいあるけど、そう言ってもらえると
実はめちゃめちゃ嬉しいです♪♪

卵!!!マジめずらしいですよね!!!


2007/12/02 2:42 PM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック