LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< Shampoo BAR☆Christmas | TOP | あけましておめでとうございます(今さらww)♪♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
石けんのお買い物♪♪とBATH ROOMの変身☆☆
初めて、、、手作り石けんを買ってみました♪♪
手作り石けんのお店〜SARA〜さんにて♪♪
何度か沙羅さんのblog内でやりとりしている最中にWEB SHOP OPEN!!!
って形になってたので、おめでとうございますの意も込めて♪
思い切ってお買い物させて頂きました☆☆

石けん 包みver.

なんとも慎ましやかな包み♪♪♪
あたしには、絶対まね出来ない大人〜な石けんのラッピングです♪♪
自分が持ってナイOILの石けんを!!!と思って選んだのが左の『くろすけ』☆
茶の実油やヘーゼルナッツ油、米ぬか油などが入っているみたい♪
右の石けんは『花の宴』♪
色んなハーブを漬け込んだチンキを使用してる石けん♪♪
お肌に良さそ〜〜♪♪
おまけに『若菜』ってゆうシンプルなアボカド油入りの石けんなんてモノを
つけてくれました♪♪
。。。そして中身は。。。

石けん 開けたver.

う〜〜〜ん美しい☆☆☆
早速使ってみました♪♪。。。今日は『花の宴』にしよう♪♪

調子に乗って髪の毛から顔から体まで、全身洗ってみました♪♪
ねっとりとした泡がとても気持ちよくて♪
時々出てくる中に入ってるハーブがとってもゴージャスな雰囲気☆
洗い上がりはつるんつるんでした♪♪
ホカの石けんはまた後日に使います〜〜☆

沙羅さん素敵な石けんありがとうございました♪♪
SHOPこれからも、がんばって下さいね☆☆☆

そして本日、BATH ROOMを石けん生活に見合った雰囲気にすべく、
改装いたしました♪♪♪
今までは。。。。

改装

全部が合成界面活性剤だらけ???
。。。かと思われるアメリカ製のシャンプー&コンディショナー
&トリートメント、、、ダーリンの暑い時用トニックシャンプー!!!
そしてボ○ィーショップwのボディーソープにスクラブ!!!
歯磨き粉イロイロにメイク落としに洗顔フォーム!!!
すべて自分なりにBESTなチョイスだと思って使っていたものばかり。。。

こんなに〜〜〜!!!  ど〜〜ん!!
ごみ

なんとなく捨てるのも。。。と思いつつ、そのままにしていましたが!
ついに!!!全部廃棄する決心をいたしました!!!
ちょっともったいないと思いつつも、もう1ヶ月以上使ってないし。。
このまま置いといてもね。。。しょうがないよね。。。
よしッ!!!
(だけど、どうやって捨てたらいいのか。。。流すの???
結局このコ達は、未だにキッチンの片隅でシュンとしてます。)
とゆ〜わけで、こんな感じになりました〜♪♪

改装後

これでもか!!!ってくらいスッキリしちゃいました♪♪
うちはダーリンと一緒に住んでるのに、部屋の大きさは極小でwww
部屋はもちろん小さいんだけど、BATH ROOMもこの通りユニットでwww
写真には載ってナイけど、左にバスタブがあります!!!
もう慣れたから苦じゃないケド。。。ウソですwww苦です!!!

でもあたしなりに工夫して、トイレタンクの上のタオルかけに、
麻ひもでかごをしばりつけて収納スペースを増やしました♪♪
分かりますかね???
こちらタオル掛けの上に無理矢理つけた、タオル置き場www

タオル

壁面にはコルクボードとかすだれみたいなモノを垂らして緑を飾ったり♪♪
ちなみに床にはすのこが敷いてあります☆
トイレの形に切るのが、、、かなり大変でしたwww!!!
この改装をしたのは9月くらい。。。
改装費用は¥5000ですべて100均にて揃えましたwww♪♪
手作り石けんに出逢う1ヶ月前くらい。。。
でも作った石けんを置くのに結構ちょうど良くて♪♪

石けん 

この通りピッタリ♪♪
なんか暗示でもあったのかなwww??
急に思い立って改装を決行したんだよね♪
これから解禁になった石けんちゃん達がここにどんどん並ぶ予定です♪
ワクワク♪

と、ゆうわけで、こんなふうに狭い空間を駆使してあたしなりにリメイクしたり
しつつ、出来る限り過ごし易いおうちをめざしてきましたが!!!
実は来年早々に引っ越しを控えております♪♪♪
東京都の西から→東の方へ移り住む予定♪♪
絶対バスとトイレは別々にwww!!!洗面台も外せないなww♪♪
早く引っ越したい♪♪♪

今回はお買い物にて手作り石けんをゲットしてみましたが、
やっぱ自分で作ってる以上、ホカのソーパーさんとの石けん交換にも
すっごい憧れます♪♪
もししてくれる人がいたら、も〜〜〜是非是非!!!
はりきってお願いしたいです♪♪
(いや、でも。。。どうしよう!あたしの石けんちゃん、大丈夫かなw?)
色んな人の石けん使ってみたいし、あたしの作ってみた石けんちゃん達も
色んな人に使って頂けたら♪♪♪
う〜〜〜んステキ過ぎる♪♪♪

イロイロ妄想が膨らむdjemiでした☆☆☆
22:04 | その他 | comments(18) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
22:04 | - | - | -| - |
コメント
エミちゃん、すごいーーーー!
これこそ、収納美人だよ☆
賃貸って、なんだか圧倒的に収納スペース少なくて、ユニットバスだって当然、みたいな顔していやがるから、なかなか辛いよねー。

あたしは「どうしてもバストイレ別&2口コンロがはずせない条件です」って言ったら、結局東京ぎりぎりの神奈川になってしまったよ(笑)

バスタイムは乙女の大事な時間だもんね〜♪
今のお風呂場も、エミちゃんのリメイクでめっちゃめちゃステキだけど、お引越しも楽しみだょね☆
あ、ちなみに捨てるときは流すよりは新聞とかに含ませた方が環境にはいいかも、です。でもリンスとか絶対ムリだよね(苦笑)
mimiは、お友達が泊まりに来たとき用にシャンプーとリンスだけは取ってあるよー。
さすがに石けんシャンプーに抵抗ある人もいるかと思って。

うんうん、石けん交換、憧れるよね♪
すてきな石けんちゃん作れるようになって、自信持ってお嫁に行かせる日が楽しみだぉ(*´∀`*)ノ
2007/11/30 2:08 PM by mimi
オシャレな洗面所だ〜☆

さすがだね♪

どんどん石鹸も増えていきそうだし。。。


楽しみなんじゃないの???!!!^^/
2007/11/30 9:14 PM by DAYWALKER
かわいいバスルームだね〜♪
まるでおしゃれなBARのパウダールームみたい
(って、最近なんか酒関係に片寄りがちだおいら)
上から籠をつるすのなんてナイスアイディア!
よーし、マネッコだ♪

引越し前ってさ、次はどんなインテリアにしようかとか
考えるのが楽しいよね
来年早々ってことは来月くらい?
クリスマスと正月と荷造りが同時進行?
わ〜〜!がんばれ〜!
2007/12/01 2:22 AM by ami
素敵に紹介してくれてありがとうございます^^

それにしても、バスルーム可愛いですね!
ユニットとは思えません。
どの辺りに引越しされるんだろ!?もしかして、ご近所さんになるかもですね♪
2007/12/01 11:00 AM by 沙羅
mimiちゃん

あのリメイクは相当、、、腰にきたねwww
中途ハンパな体勢で麻ひも結びまくったもんwww
ケド次はあたしもmimiちゃんと同じくバストイレ別の二口コンロを狙う♪
ついでに洗面台もあったらゆうことナシなんだけどね〜♪♪♪
イロイロ条件つけると、都心から外れてくよね。。。
でも外れてもいいのだwww!!!
それより、毎日おうちで快適に過ごしたいもんね♪♪
多分あたしも千葉とか神奈川よりになるねwww

考えてみたら、シャンプーとかはいちお取っておいた方がいいのか♪
ありがと〜〜♪♪石けんで頭洗わない人もいるって事忘れてたよww
なんて自己中な!!!
引っ越し先にも持ってこwww

交換憧れるよね♪♪
お互いどんどんスキルUPしていつかmimiちゃんとも出来たらな〜♪
とか、妄想が先走りしちゃいますなwww
2007/12/01 11:10 PM by djemi
DAYWALKER♪

だってかなり頑張ったもんwww♪♪
バストイレ一緒はきついよ。。。

石けんはますます増える予定♪♪♪

その通り☆☆
かなり楽しみ&楽しいよ♪♪
2007/12/01 11:13 PM by djemi
amiさん

おしゃれなBARの〜〜〜!!。。。なんてほめ過ぎですwww
お酒はあたしも大好きなんで酒ネタ歓迎ですけど♪♪

もし収納にお困りの場所とかあったら是非ともやってみて下さい〜♪
あたしはこれで、かなり助かりましたよ〜実際!!!
ちなみに、突っ張り棒も使ってますwww

そうそう♪♪
引っ越し先のインテリアの事考えるとワクワクしますよね〜♪
うふふふ〜〜♪♪

引っ越しは1月末予定ですが。。。
そうですよね〜〜行事があるわ!!いっぱい!!!
特にまだ準備してないし、少しずつでも、やっとこうかな♪♪
考えてたのは楽しい事ばっかりwww
あいた〜!!!
2007/12/01 11:27 PM by djemi
沙羅さん

いえいえ!!!
こちらこそ、ステキな石けんで大満足でした♪♪
ありがとうございました〜♪♪

バスルームはがんばりましたよ〜〜〜!!!
そしてもしかしたらご近所さんの可能性はマジでアリかもですね♪♪

明日ですよね〜???
例の!!!
実はあたし、昨日から虫垂炎で!!!
いきなりで自分でもビックリです!!!
ちょお〜〜〜〜お腹いたいのですよ。。。
お薬で散らしててやっとまあ良くなってきましたが、、、
ガンガン動ける程でもなくて。。。

まだなんとも。。。楽しみにしてたのに。。。
ワーン!!!!!


2007/12/01 11:42 PM by djemi
こんにちは!
先日は画像を送って頂きありがとうございました!
先ほどブログにてアップしましたのでよかったら遊びに来て下さい*:.。☆..。.(´∀`人)

ナチュラルな雰囲気がステキなバスルームですね〜。
過去の記事にあった「石けん乾燥棚」も素晴らし〜マネしたいです。
石けん作りって楽しくて消費量考えずについ作りすぎちゃいます。
そして気がつくと収納場所が無い・・なんて(-∀-;)
(昨夜も仕込んでしまいました。。。)

それでは、、これからもどうぞよろしくお願いします!!
この度はありがとうございました。
2007/12/06 11:20 AM by かお
djemiさん、こんばんは〜
スッキリして気持ち良いですね〜
なんだか雑誌の写真みたいにステキです♪
私も石けんを作るようになって市販品をかなり捨てました
大阪はプラ容器も燃えるゴミなのでぼんすかゴミ箱行きでしたが
東京はどうなんだろう?
中身は新聞紙に吸わせて分別するのかな?
石けんが増えると「今日はこれ〜♪」と選べて楽しいですよね〜♪
2007/12/07 6:21 AM by 砂ねこ
djemiさん

虫垂炎大丈夫ですか?
ブログしばらく更新されてないので、どうしたのかと思って・・。
入院でもしてるのかな?
でも、もう2週間もたってるし・・・・。
2007/12/07 10:32 AM by ミンク
わぁ かわいい〜♪
ほんとにユニットバスなのーー!とビックリしてしまいましたよ。
整理整頓が上手ですね。そんでもってオサレ。
こういう才能ない私には うらやまし。

私んちもユニットバスなんです(涙)
引越したーい けど おかねなーい あはは。
2007/12/09 2:16 AM by emi
おうい、元気か〜い?
毎日ちょろちょろ覗いてるよ〜ん(^0^)
2007/12/16 3:18 AM by ami
かおさん

今さらになっちゃいましたが、ステキに載せてくれて、ありがとう
ございました♪♪♪

ほんと、石けん作りって不思議です。。。
その魅力に取り憑かれてしまうとwww


2008/01/11 4:00 AM by djemi
砂ねこさん

いや〜褒めてくださってありがとうございます!!!
ほんと気合いで作りましたもんで、うれしいです♪♪

廃棄系ボトルたちは結局中身をくるんだりイロイロして捨てました♪
東京でもうちの方の地区は、細かくないんで逆に悩みましたwww

石けん増えるとほんとワクワクです♪♪
2008/01/11 4:06 AM by djemi
ミンクさん

心配して下さって、ありがとうございます!!!
マジでうれし涙です!!!

虫垂炎は結構くせものでした。。。
でももう全然オッケーになったし、今日からまたチョコチョコ
更新します〜〜〜♪♪♪

ちょっと勉強とかも始めちゃった系なんで、頻繁にはできないかも
ですが、出来る限り、更新も。。。
もちろん遊びにもいきま〜〜〜すwww♪♪
2008/01/11 4:11 AM by djemi
emiさん

ほんと、ユニットバスってやっかいですよねええええ!!!
けど、住めば都www???

もうすぐ引っ越しだけど、最近わりと心地よく使えてるから
恐ろしいですwwww
2008/01/11 4:15 AM by djemi
amiさん

元気ですぅ〜〜〜!!!!
ここまでblog放置しちゃってたら、もう覗いてくれてないですよね。。

これからamiさんのとこ、覗きにいきまっせ〜♪♪
2008/01/11 4:16 AM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック