LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


<< おいしいsweets☆...そして石けん型出し☆ | TOP | NEW☆石けんとSpecial☆ケア >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
ん…?コレ一体ナニ石けんなワケ??
先日作った初の自作レシピによる石けん.....
071108_0444~01.jpg
エ〜!!!何コレ!!??
煮込んだ大根の様。。。見た目かなりしょっぱそうww
マーブルは??...なんか赤いフニャフニャが若干いるけど、いかにもクレイみたいな見た目。。。
まいっかww☆☆。。。
香りはしょっぱくナイし♪♪オレンジを中心に甘〜い感じ♪
せめて四角のモールドなら大根には見えなかったのにね☆
プリングルスが裏目に出たぜww♪
なにはともあれ、この子も早く使いたいよ〜♪♪

そして作りました☆☆
実家でもらった蜜蝋を使って、リップクリーム&クリーム♪♪
またしても始めてだから本の通りのレシピで実行☆☆
石けん同様に前田京子サンのレシピです☆☆
ココアバターリップクリーム&ローズクリーム☆☆
リップのキャスターOILのトコだけホホバOILにchangeしてみました☆☆
ホントに出来たからかなり感動♪♪
しかも簡単だし☆
071108_0441~01.jpg
ネットで前もって買っといたリップケースがやっと活用できた〜♪♪
ダーリンにあげてもKYE RINGにパチっとはめれば便利かな〜とクリップ付きをCHOICE♪
あたしもケータイにでも無理矢理つけようかな♪♪
使い心地は....(今付けてみたっww)
.....さらさら〜♪ほんのりcocoa butterフレーバ☆☆
今唇荒れ気味だから、バンバン使っちゃお♪♪

クリームは....あれ〜分離しちゃってるww
でも、細かい事は気にしない♪指でグルグルして付けてみた〜☆
ほんのりバラの香りがして、いい感じ♪♪
今まではホホバOILそのまんまをクリーム代わりにしてたから、仕上がりはそんなに変わらないのカモだけど、こっちのが香りと固さがあって良いね♪
一手間の利点てこうゆうところかな♪.....と感心☆
イロイロつくってみよ♪

ちなみにダーリンは......
071108_0534~01.jpg
ここんとこ毎日まいにち音作りに励んでいます♪♪
がんばれ〜☆
あたしはCLUBDJはするけど音作ったりとか出来ないし、尊敬♪
でもダーリンには石けんは作れないからおあいこって事でww







04:45 | 石けんネタ | comments(6) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
04:45 | - | - | -| - |
コメント
おはようございます〜。
大根!!わはは〜。おでんの大根大好き〜♪
ってごめんよ石けんちゃん。笑
リップケース、クリップのがあるんですね。ほほ〜
なんと、ダーリン様は音関係の方ですか!私もそういうの結構好きですよ。学生時代は音響関係の専門学校もいいかなと考えました。楽譜読めないけど(*_*;
おお〜↓出ましたね。モールドは色々試すのがいいと思いますよ。
私は木が好きですが、角スッパリキッチリにこだわるなら向かないし。作り手との相性があると思います。
蜜蝋、すごいです!うらやましいな〜ご実家が養蜂家だなんて、私の大好きな世界です。知る人ぞ知る、私は蜂蜜信者なんですよ。
昨年末に手術したんだけど、手術痕に自作の蜂蜜クリーム使ってました。自腹人体実験で実証、スッゴク信じてるの蜂蜜。
2007/11/08 9:10 AM by しゃぼんmama
こんにちは〜遊びに来ました♪

丸い石けんて大根とかハムとかに見えちゃいますよね!
でもそれもまた可愛いです^^

私もリップクリームのクリップ付きって初めてみました
便利そうですね〜。リップってカバンのポッケに突っ込んだりして
しまいにどこいったかわかんなくなったりしますもんね笑

そしてご実家が養蜂家なんですか!
そりゃしゃぼんmamaさんも羨ましく思うわなぁ〜笑
蜂蜜ってすごいですよね^^
2007/11/08 6:33 PM by 星乃
まだリップクリームは作ってないのょ^^
そろそろ作ろうかと、棚のキャンデリラワックスとみつろうが呼んでますww
2007/11/08 8:10 PM by Mam
しゃぼんmamaさん

ぃや〜大根には驚かされましたww
リップはさっそくケータイに付けてみましたよ〜☆☆☆
クリップ付きはかなりいいかんじデス♪♪

ダーリンもぁたしもDJなんですょ〜☆
出会いもCLUBで同じEVENTに出たトキだしww
お互い音楽は大好きです♪♪

ハチミツってやっぱ良いんですね♪♪

正直まだ良さはしっかり自覚してナィけど、これからガッツリ知ってゆきたぃデス♪♪
2007/11/08 9:14 PM by djemi
星乃さん
ほんと大根ですょww
ビックリ♪♪♪

ぁたしもリップどこだ〜??みたぃな事よくやってたんでwwでももうなくしません♪♪

これからどんどんハチミツパワー知りつくしてやります♪♪
2007/11/08 9:19 PM by djemi
Mamさん
呼ばれてるんじゃ〜早く使ってぁげて下さいょ〜ww♪♪

キャンデリラワックスってどんなモノか良く理解してなぃから、作った感想聞きたいデス〜♪♪
2007/11/08 9:24 PM by djemi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://djemi.jugem.jp/trackback/9
トラックバック