LOVE&PEACE

手作り石けん&BLACK MUSICの事
.....とゆうかなんかイロイロだな〜きっとww

右の下の方の『PROFILE』☆☆
中身をボリュームUPさせました♪♪
お時間ある方、よかったら覗いて行って下さい♪♪


djemi
夜遊びのしすぎでお肌が!!!その結果手作り石けん&コスメに没頭中です☆でもCLUB遊びもやめません〜♪♪ちょっと回数は減ってきたケドww たまにはターンテーブルにも向かいますよ〜♪♪ そのホカPIANO弾いてみたり長風呂してみたり。。。色んな事に興味深々の24才でございます☆10コほど年上のダーリンと一緒に暮らして早1年。。。料理も結構スキかも。日々の事をパチパチ打ってゆきますよ〜☆ 

djemiが石けんにはまったきっかけ♪♪

もともとスキンケアとか、バスタイムとかアロマとか。。。そういったものになんとなく興味はありました。
でも、あくまでもリラックスとか雰囲気とゆうか、、、
入浴剤とかコスメもジャケ買いしたり、スキな香りだから〜って理由で買ってました。
別に肌も弱くないし効能とか成分とかは全く無視w
あくまでも、なんとなく選んで使ってたって感じです。。。

そんな感じで、clubでDJをしたり、遊んだり、とにかく夜更かしをしてばかりの生活をかれこれ5年くらい続けていました。
(今もクセが抜けなくて、夜更かしばかりだけどww)
けど。。。あるとき、何の問題もなかったあたしの肌がなんだかガサガサと荒れてきた事に気付いたのです!!!
え〜〜〜〜〜!!!???
って感じで、一気にclub行くのがいやになっちゃったのです!!!
プロのDJになりたいとか、そんな事思いながら5年間、あたしなりに一生懸命やってきたのに、たかが肌荒れ!されど肌荒れ!!!
一気にテンションが落ちたのがわかりました。
もちろん肌荒れだけが、原因じゃないとは思います。

それからイロイロ考えました。あたしにとって、DJってなんだったんだろう。。。そして最近やっと答えがでたのです。
あたしにとってCLUBのDJはファッションの一部だったのです!!
かわいいカッコして、誰よりも目立ちたいw!!!
その気持ちが一番!!!
この気持ちは、自分でも認めたくありませんでした。
だって、今まで音楽が大好きで、CLUBも大好きで、将来はプロのDJ
になりたくて、一生音楽で仕事してたい!!!と思っていたはずなのに。実はファションの一部としてDJしていたなんて!!!
情けないし、今までの5年間気付いていなかったし。。。
それに、一緒にがんばったDJ&DANCER&MCの方々にも、本当に申し訳ない気持ちでイッパイになりました。。。
だって、みんなは本当に本気だろうし、そんな中、ファション性だけでDJしていたかもと思うと。。。
もちろん音楽はすきですが。。。なんか。。。ね?

話が脱線してしまいましたW
とにかく!肌荒れにあせったあたしは、とにかく色んな本を読みあさりました。アロマの本から皮膚科の先生が書いてるような本。。
コスメのものから、フェイスケアのHOW TO本。。。
とにかくお肌に関係ありそうなものは読みました!!!

そんな中、出会ってしまったのです!!!
そうです、前田京子さんの『お風呂の愉しみ』!!!
目からウロコな衝撃でした。。。
石けんて、そんないいの???
アロマの本とかにチラチラ手作り石けんの事は載ってましたが、
それほど興味は湧かなかったのです。けど、この前田京子さんの本で、あぁ、あたしが求めていたのはコレだ!!!。。。と。

無添加の石けん。。。グリセリンの保湿効果。。。そして色んなアレンジし放題♪♪♪こんなにすばらしいものをなんで今まで一つも
耳にしなかったのか。。。
ほんとにワクワクが止まらなくなってしまいました。
それから材料を集め、2007年10月24日。。。初めての手作り石けんを仕込んだのです。

そろそろ自分の作った石けんが初の解禁を迎えます。
そう、実は現時点では、手作り石けん使った事はないのですwww

ただ、いろんな本を読みあさったせいで、合成界面活性剤のこととか怖くなっちゃったので、石けんが出来上がるまでは、市販の無添加の液体石けんでシャンプーから食器洗いから洗顔からwww 
全部同じ液体石けんで洗ってますwww
石けん作りの為に集めたいろんなオプション類で、スキンケアも入浴剤も自作するようにしてます♪♪

おかげで石けんが出来上がるより先に、とっとと肌荒れは治ってしまいましたけどwww

今は、出来上がる石けんを純粋に愉しみにしています。
出来あがったら家族、ダーリン、そして夜更かしばっかりのCLUB仲間たちにも分けてあげたい♪♪

最後に。。。CLUBのDJはファッションだと思ってたなんて!!!
。。。と気付いてガッカリもしていたあたしだけど、今はそれもいいかなって思っています♪♪♪
ダーリンにカミングアウトしたらそれでもいいんだよ♪と意外にあっさりwww 軽蔑されると思ったから(ダーリンもDJなもんで...)

DJはステキな趣味として、
これからも続けていきたい事の一つです♪

石けん作りにDJに♪♪
なんだかやる事が増えたけどwどれも真剣に、思う通りにやっていきたいです♪♪

こんなdjemiですが、どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪